FAQ
よくある質問
採用について
エントリー方法を教えてください
ご希望の各職種の応募フォームよりご応募ください。あなたからのエントリーをお待ちしています。
ブランド(ジャガーなど)限定の採用はありますか?指定はできますか?
輸入車ブランドの配属先についてはできるかぎりご希望を尊重いたします。なお、ブランドは専属になります。
どのような選考スケジュールになりますか?
ご応募いただいてから、1次面接→2次面接→採否決定という流れになります。書類選考を通過された方には、改めてご案内を差し上げます。
面接は何回ありますか?
面接は1~2回を予定しています。
遠方のため、web面接は実施可能ですか?
web面接も実施しています。ただし、内定までに必ず一回はお会いする機会を設けさせていただいております。ご来社いただき、会社見学とともにスタッフと直接お話しして働くイメージを持っていただきたいと考えています。
インターンは行っていますか?
サービス職ではインターン生を募集しています。営業職およびCA職では行っておりません。あらかじめご了承ください。
業務について
研修やOJTなどの制度はありますか?
はい。研修やOJTを実施しています。くわしくは採用担当者までお問い合わせください。
転勤はありますか?
フィデルグループは、鹿児島県を拠点とし、神奈川県にも店舗を構えていますので、異動による転勤はあります。
勤務時の服装、ルールを教えてください。
男性は黒・紺系統のスーツです。女性は制服を貸与しています。
残業はどれぐらいありますか?
営業職は10~20時間程度、CA職は数時間ほど、サービス職は20~30時間程度とお考えください。ただし、拠点によりばらつきがあります。くわしくは面接の際にご質問をお願いします。
有給休暇は取れますか?
休むのも大切な仕事です。もちろん、有給休暇は自由に取れます。しっかりお休みをとりつつ、メリハリをつけて業務にあたっていただければと思います。
休日は決まっていますか?
週休2日制で、水曜日及び第二火曜日と他週1日です。
休日出勤はありますか?
休日出勤は、ほとんどありません。
その他
車通勤は可能ですか?
可能です。各拠点にて、従業員専用の駐車スペースを完備しています。
結婚・出産後も働くことはできますか?
ご結婚やご出産後にももちろん復帰して働ける環境を整えています。産休育休の取得実績もありますのでご安心ください。
出産や育児に対するサポート制度はありますか?
現在、明確なサポート制度はありませんが、今後の検討課題だと考えています。積極的に従業員の意見に耳を傾けています。
男女比を教えてください。
約10(男性):3(女性)の割合です。
会社見学はできますか?
もちろん、会社見学を受け付けています。事前にお問い合わせいただければ調整させていただきます。
福利厚生について教えてください。
福利厚生についてはこちらからご確認ください。
配属先の希望は通りますか?
ご意向は最大限尊重いたします。
経営陣もしくは部署間を越えた社員同士の交流はありますか?
新型コロナウイルスの感染予防を考慮し、現状では会社内での交流会は中止しております。感染状況をふまえ、再開する可能性はあります。
経営側と社員との交流はありますか?
コロナウィルスの影響で、現状では交流会等は停止中です。